ブログ | くわはら鍼灸院|上天草市で腰痛・肩こりをはり治療

menu

ブログ

ブログ

お問い合わせ トップへ戻る

下駄骨折後の鍼治療

骨折、捻挫

30代 女性

右下駄骨折(第五中足骨骨折)

 

ギプスが外れて、なんとか歩けるまでは回復していましたが、

歩行状態を観察すると右足首が開いて、ガニ股気味に歩行されていました。

 

右足の小指の痛みをかばっての歩行になっていました。

 

そんな歩き方を続けていると骨折が治っても、膝や股関節に問題がでてくるかもと伝えると、既に右膝に痛みが出てきているとのことでした。

 

 

やっぱり❗️

 

痛みを庇わないように足首が開かないように歩いてもらうと、足指に痛み、違和感がでてきました。

 

先ずは左手の小腸経に2本の針をして再度歩いてもらうと、歩行時の痛みと違和感がなくなりました。

 

『えっ、鍼ってこんなに早く効くんですか?』

 

速攻性と効果にビックリされている様子でした。

 

膝痛にたいして、左中指(心包経)に二本追加したら更に良くなりました。

 

5分おきに、キチンとした歩行を意識しながら動いてもらいました。

 

次回、歩行状態がどうなっているのか楽しみです。

 

天草市、上天草市に在住の方で骨折、捻挫の後遺症にお悩みの方は

 

ぜひくわはら鍼灸院にお越しください