鍼灸は人が持っている治癒能力を引き出しています

当院は鍼灸を中心として一人ひとりが抱えている問題を解決できるように施術していますが、それぞれの施術では患者様の症状などを確認して合う治療・合わない治療について判断しています。

鍼灸は現在痛みや不調を感じている患部に直接鍼を刺すのではなく、東洋医学的な独特のシステムを用いて経絡や経穴などのツボを介して施術する方法です。

これはツボを刺激して人が本来持っている治癒能力を引き出して回復を目指すため、自律神経などを整えながら患者様が抱えている悩みを解決していきます。

また、このように人間の治癒能力を引き出す方法は急性や慢性に関わらず対応できるので、痛みに限らずに幅広い症状にも効果が期待できるでしょう。

これまでに施術を受けた患者様からも高い評価をいただいているため、なかなか悩んでいる身体の痛みや不調などを解決できなくて困っている方も一度ご相談ください。

30年以上の経験で培ってきた専門的な知識やノウハウを最大限活かしており、患者様の症状に合わせた施術の提供をおこないます。

少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でも当院までお気軽にお問い合わせください。

多くのお問い合わせをお待ちしております。